2012年11月30日金曜日

5. [採卵]フェマーラ周期(1) D3

昨夜から喉がイガイガします。
風邪のひき始めかな?
市販の風邪薬を飲んでも問題ないのか???

8:10クリニック到着
8:123階受付(自動受付機)30番台
8:154階受付(モニターに番号が表示されたら問診表を提出)
8:25採血
8:40内診・採血待合室
8:50内診
「すぐの内診です」と言われたものの、重ね着している為、脱ぐのも一苦労。
カーテンの向こう側から「早くしてよ」と無言のプレッシャーを感じながらの脱衣でした。
9:50診察(5番 W先生)
  • 今周期は採卵
  • 次回の来院は7日後の12/7(金)
  • 処置室でフェマーラとセロフェンを受け取ること

mimi:市販の風邪薬を飲んでも構わないか?
フェマーラやセロフェンとの飲みあわせも問題ない?
W先生:問題ない

mimi:いつもより生理の量が多かった。
前周期にデュファストンを飲んでいたのが原因?
W先生:薬が原因かはわからないが、綺麗に排卵させたからではないか?

mimi:生理3日目はどう判断したら良いか?
今回は27日と28日の境目の夜中0時頃生理になったので、いつを1日目とカウントするのか迷ったが、28日を1日目としてカウントした。
W先生:このホルモン値からすると今日が3日目(28日が1日目)でよい。
血液検査のホルモン値を見て判断するので、あまり気にしなくても大丈夫。

【血液検査結果】
  • E2 49
  • LH 7.8
  • P4 0.4
  • FSH 15.6
  • AMH ※次回わかります。
10:00処置室
処置室のレイアウトが変更されていました。
3つの机が横一列に並び、パーティションで区切られています。

フェマーラ、セロフェンを受け取る。
  • フェマーラ1錠×3日分(夕食後1錠服用)
  • セロフェン0.25錠×4日分(夕食後0.25錠服用)

服用のスケジュールは以下の通り。
フェマーラ(夕食後1錠)セロフェン(夕食後0.25錠)
D3
D4
D5
D6
D7
D8
D9

フェマーラとセロフェンをまとめて処方されました。
今まではD3にフェマーラ、D6にセロフェンを処方されていたので、通院日が1日減ることになります。
このような変更は大歓迎ですね。
10:10会計 ¥14,094
処方箋を渡す。

風邪をひいた時、卵の質に影響はあるのかな?

病院滞在時間 2時間

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

2 件のコメント:

  1. mimiさん こんにちは~!

    私もいま、風邪ひいてます~。
    ルル飲んでいるのですが、長引いてます。
    もう1週間くらいになります。(^^;
    のどと鼻水にきてますー。

    そうそう、最近D6がはしょられますよね。
    採卵ベテラン(?)になってくると
    D6にホルモン測らなくてもOKと
    いう事なんでしょうか。(^^;

    今日夢クリに行ったら、3F入り口に
    大きなクリスマスツリーがありましたヨ♪
    お互い、早く風邪を治して、
    クリスマスを楽しみましょう!!

    返信削除
  2. ろったんさん、こんばんは♪

    風邪ひいている人、多いですよね。
    私もまだ全快とはいかず、鼻水が出たり、喉がおかしいです(>_<)

    >大きなクリスマスツリーがありましたヨ♪
    え~すごい!見るのが楽しみです♪
    そういえば、この前の移植でリカバリールームに入ったとき、小さなサンタさんが飾ってありましたよ。

    体を温めて早く風邪を治しましょうね!(^-^)
    お大事に~♪

    返信削除