2012年11月7日水曜日

4. [移植]自然周期(4) D18

5時半起床。
まだ暗いです。

6時を過ぎた頃、外が明るくなってきました。
ふと外を眺めると、ここは霧の摩周湖かってぐらいの霧が。
ちょっと幻想的な光景でした。

8:00受付開始とほぼ同時にクリニック到着、すぐに受付します。
8:053階受付(自動受付機)40番台
8:304階受付
今日はなかなか表示が出ず、後ろの番号の人達にどんどん抜かされていきます。
もしや忘れられてるのでは?と疑ったほど。
移植後の人達が多かったのかな?

ようやく問診票を提出
8:40処置室
そろそろ移植が決まりそうなので、次回来院時に子宮頸がんの検査結果書類を持ってくるようにとのこと。
検査結果の書類がないと移植取り直しになるそう。

初めて来院した時に今年の3月に子宮頸がんの検査をしたと私が言ったらしい。(言ったのか書類を見せたのかも?)
3月といえば近所の婦人科で卵管造影等の検査をやったので多分その時のかな。
捨ててはいないはずだからどこかにあるはず。
帰ったら探さなきゃ。
8:45採血
9:50内診・採血待合
9:53内診
重ね着してるから着替えにモタモタしてしまいます。
10:05診察(3番M先生)
久しぶりのM先生、眼鏡をかけてました。
眼鏡がお似合いですね♪

  • E2がまだ上がってる。
  • 次回下がっていれば問題ない。
  • 次回来院日に、今週期は見送って次周期にホルモン補充の移植を目指すか判断する。
  • 11/11日(日)AMに来ること。
次回今週期に移植するか決まります。

【血液検査結果】
  • E2 80(72)
  • LH 24.9(16.6)
  • P4 0.3(0.4)
  • FSH 9.1(10.5)
※( )内は前回通院時(D15)の数値

ホルモン値の用紙に次回の来院日が書いてある!
口頭だと聞き間違いや忘れてしまったりするので有り難いです。
10:20会計 ¥7,570

10:00の時点でふと表示を見ると、100番台前半の方が外来受付でした。
私が初めて来院した時は10時前で既に130番台後半だったような。
やっぱり最近は比較的空いてるのかも。

病院滞在時間 2時間20分


帰りは有楽町に用事があったので、線路沿いをてくてく歩いて行きました。
途中でオーバカナルでランチ用のパンを購入。
ここのカスタードデニッシュ(¥210)が大好きで、甘いものを禁止していたにもかかわらず買っちゃいました。
ずっしりとしたクリームがたまりません。
あ~やっぱり美味しい♪

» オー バカナル 銀座 (AUX BACCHANALES)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

2 件のコメント:

  1. mimiさん こんにちは~!

    移植になるか、ちょっとドキドキですね。

    カスタードデニッシュおいしそう♪
    甘いもの、たまにはいいんじゃないかな、
    たまには。ストレスになってホルモン値
    乱れてもアレですし~。
    (と、ナボナをほおばりながらw)

    返信削除
  2. ろったんさん、こんばんは♪

    自然移植よりホルモンを補充した方が成功率上がるのでは?なんて思ったりしているのですがどうなんでしょうね?
    もしそうなら今周期は見送りでもいいのかな。
    次回ドクターに聞いてみます!

    そうですよね!たまには甘いもの食べてもいいですよね~♪
    ナボナと聞くと王さんを思い出します(^^)

    返信削除