2012年11月15日木曜日

11/17(土)放送 日テレ:リアル×ワールド 「THIS IS MY LIFE2~新しい命を受け入れて~」

今週土曜日、不妊治療関連の番組が放送されます。
お見逃しなく!

-----------------------------------------
【見どころ】
過酷な不妊治療を経てやっと授かった子供。
思い描いていた家族の未来像が崩れ泣いたという夫婦は今、前向きに障害を持った子供と生きる新しい家族のカタチを模索していく。
高齢出産と出生前診断の現状も織り込みながら、障害を持った命をどう迎えるか?
家族の幸せとは?を考えるドキュメンタリー。

【内容】
不妊治療、そして3度の流産を乗り越えてやっと子供を授かった夫婦が、妊娠18週の時、羊水検査でダウン症を告知されました。
ショックを受けた夫婦の心は すれ違います・・・夫の思いは?妻の思いは?
葛藤を抱えながら、お腹の命と向き合う2人。
出生前診断で子供の障がいがわかったら、7、8割は中絶を選択すると言われる中で、夫婦は出産に向かいます。
そんな2人と同居する両親には、45年間、胸に秘めてきた命への深い思いがありました。

そして迎えた出産の日・・・・・

夫婦と両親、犬3匹の家族にやってきた新しい命。
出生前診断が注目される今、その論議に大きな一石を投じる家族の物語です。

●リアル×ワールド 「THIS IS MY LIFE2~新しい命を受け入れて~」
11月17日(土)10:30~11:25
http://www.ntv.co.jp/realworld/


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

6 件のコメント:

  1. mimiさん こんにちは~

    おおっ!こんな番組があるのですね!
    録画予約しておこう。

    mimiさんのお宅では、着床前診断の
    話をご夫婦でされたりしますか?
    うちでは、ダンナはやった方がいい
    産むにしろ、事前に準備しておいた方が
    いいから、と言っています。

    返信削除
  2. ろったんさん、こんばんは♪

    私も早速録画予約しました~。

    「着床前診断」の事を調べてみたら、KLCで受けられるようですね。
    でも申請には条件があって、該当しない方は受けられないようですよ。

    ・習慣ならびに反復流産(2回以上の流産)の均衡型染色体構造異常を有する夫婦
    ・重篤な遺伝性疾患児を出産する可能性のある均衡型染色体構造異常を有する夫婦

    http://www.towako-kato.com/visitor/index2.html

    返信削除
  3. mimiさん、こんにちは。
    「着床前診断」難しいテーマですよね。
    私も予約してみました。

    さて、いよいよ明日が移植日ですね~。
    時間になったら新橋方面を向いてパワーを送りますね(笑)

    では、頑張って来て下さい!

    返信削除
  4. noriさん、こんにちは♪

    「着床前診断」、「出生前診断」って本当に考えさせられるテーマですよね。(-_-)ウーム


    いよいよ明日に迫ってまいりました初移植。
    今日は鍼灸院に行って、万全な状態に整えてもらいます!

    明日はnoriさんパワーを全開でお願い致します(^-^)/~

    返信削除
  5. mimiさん、こんにちは(^-^)/

    お役立ち情報ありがとうございます。私も録画しなきゃ!

    明日の移植、無事にお迎えできますように・・・。
    ちょうど私もD3来院なので、夢クリではmimiさんのこと考えちゃうなぁ。
    がんばってくださいね!!!

    返信削除
  6. jusさん、こんにちは♪

    ありがとうございます。
    明日は診察待ちの時にでもjusさんパワーを送ってください!
    感度を上げて受け取りますヽ(^-^)ノ♪

    返信削除