2012年11月24日土曜日

4. [移植後]自然周期(8) BT7 着床判定①

今日はBT7で着床判定①です。

11:30クリニック到着、3階自動受付
11:354階外来受付
11:40採血
12:30診察(1番 院長)

融解した卵の画像を見ながら説明
  • 着床の反応は全然出ていない(β-HCG 0.1)
  • 卵の回復は良いとも悪いとも言えない中間段階
  • そんなに綺麗には復活(融解)していない
    でも全然戻っていないという訳でもない
  • 内膜は問題ない
  • 卵の状態がいまひとつ
    回復が遅いというのが最終的に影響したのではないか
  • 凍結卵はゼロなので、残念だがまた採卵から
    生理3日目に来てください

mimi:凍結までにかかった時間は関係あるのでしょうか?
院長:147時間なので関係ない。融解した後のコンディションが原因。

mimi:すぐに採卵しても問題ないですか?
院長:すぐでもいいし、次の周期でもいいですよ。

なるほど。融解後の卵の状態がイマイチだったんですね。
要は卵の質が全て。

【血液検査結果】
  • E2 57(170)
  • LH 4.9(6.7)
  • P4 3.9(12.8)
  • FSH 5.4(3.7)
  • β-HCG 0.1(0.1)←移植時から全く変化なし
※( )内は前回通院時(BT4)の数値
13:40会計 ¥3,780

予想通り着床ならず、採卵から出直しとなりました。
BT4でβ-HCGが0.1しかなかったので、今日の判定結果は淡々と受け止めることが出来ました。
気分を新たに採卵から頑張ります!

病院滞在時間 2時間10分


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

4 件のコメント:

  1. mimiさん 

    今回はとても残念でなりません。
    着床って難しいですね。するか、しないか
    まるで賭けの世界のようです。

    気持ちの切り替えがすぐにできて、
    mimiさんえらいです。
    次はきっと運命の卵ちゃんに出会えると
    信じて、一緒にがんばりましょう!
    (´p・ω・q`)

    返信削除
  2. ろったんさん、こんにちは♪

    凍結まで辿り着くのも大変でしたが、移植後の着床もハードルが高かったです。
    これからいくつのハードルを乗り越えていかなければならないのか。。。

    運命の卵ちゃんに出会うまで諦めたくないですね。
    お互い頑張りましょう!!p(●`∇´●)q



    返信削除
  3. mimiさん、残念でしたね・・・。
    ホントに沢山のステップが難しい・・・
    凍結できるまで、移植の準備が出来るまで、着床するまで・・・。

    こちら側は出来る限りの事をして(冷え取りとか、食事とか)
    章吉さんについていくしかないですねぇ・・・。

    頑張りましょう!

    返信削除
  4. mmmさん、こんにちは♪

    どうしたら良い卵が取れるのか、悩みは尽きません。
    皆さんを見習って、ウォーキングや冷えとりに励むしかありませんよね。

    今朝はダウンコートを着ている方が多かったような。。。
    風が強く冷えているようですので、体調にお気をつけくださいね。
    またmmmさんの近況を教えてください♪
    無事卒業出来ますように(^-^)/~



    返信削除