2012年7月5日木曜日

1. [採卵]自然周期(2) D10

今日は気合いを入れて5時半起床。
新橋駅に7時半頃着くよう自宅を出ました。
ね、眠い。。。

7:40クリニック到着
ビル外で並ぶのかと思ったら中に入れました。
3Fの自動受付機の前に並んで待つのかと思ったら、場所取りの傘やポーチが置いてある。なるほど、場所取りをしてソファに座って待つのね。
傘を置いて場所を確保。
待っている間に自動受付機に置いてある問診票を取り、ソファに座って記入します。
8:00受付開始
7:58頃になると、場所取りをしていた所にわらわらと人が並び始めました。
8:00になると受付開始です。
  1. 自動受付機に診察券をかざす
  2. タッチパネルで「本人受診」を選択
  3. 「決定」を選択
  4. 受付票が印字される
  5. 受付票を取り、4Fへ移動
並んだ時は自分の前に10数人程度いましたが、受付番号は30番台半ば。
何でだろう~???どうやら窓口で受付する採卵の人達がもっと前の番号で受付されるようです。

8:054F待合室
席を確保。
受付に問診票を出そうとしたら表示が出てから出すよう言われる。
そうでした。表示が出てからというシステムに慣れていない為、忘れていました。

しばらくして表示が出たので4階受付に問診票出します。
その時保険証を見せるよう言われました。
月が変わったので必要だったのかな?
8:55処置室
夫の検査結果の封筒を渡される。本人に渡して開封するようにとのこと。

感染症の血液検査するか?体外受精の周期に入ってるのか?聞かれるが、いまいちわからない。医師からは前回この日に来てくださいと言われただけだし。
何も詳しいことは聞いてないので、タイミングがあえばお願いしたいという所なのですが、と伝える。
HIVの検査には署名が必要
同意書(?)に署名、生年月日、今日の日付を記入
9:08~12採血(ホルモン値と感染症)
感染症の結果は1週間後にわかる
9:26内診・採血待合室へ
9:40内診
トイレに行きたいなと思っていたら案の定、膀胱が大きくなっていたようで診察しづらいとのこと。
今度から内診前にトイレを済ませるよう言われた。
いつ表示されるかわからないのでトイレにも立ちづらい。
9:45内診終わりトイレへ。
待合室へ戻ると席が空いてない。
しょうがなく立って待つことに。
10:45診察(院長)
  • 今回は自然周期での採卵
  • また明日来るようにとのこと
  • 主人の出番は採卵日。(明日は違うのか?採卵日は事前に告げられるのだろうか?)
  • 年齢にしては卵が老化している
  • チョコレートのう腫がある
10:503Fへ移動。会計待ち
11:30会計¥32,025 内訳:¥26,019(私)+¥6,016(夫)

採血や内診で席を取っておく人がなんと多いことか。
気持ちはわかるけど、立って待ってる人もいるのだから順番に席に座れるよう場所取りは勘弁してもらいたい。
場所取りをしている限り、その人が3F会計へ移動するまで(2、3時間)その席は延々と空かないのだから。

今日はフルタイムの仕事をしながら通院するのは気力がいるってこと実感しました。
とにかく待ち時間が長い。
長いだけならまだしも、待つ環境がよくないのがストレス。
椅子が足りないっていうのが原因なのかな。
椅子が足りていれば場所取りする必要もないんだし。
それだけ患者数が多いってことですね。
人気クリニックだからしょうがないけど。。。

病院滞在時間 3時間50分

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿