2012年6月30日土曜日

1. [採卵]自然周期 夫検査

今日は夫の検査で来院。
私は付き添いです。

9:20クリニック到着・3階受付
自動受付機で受付しようとカードリーダーに診察券をかざすも、選択項目に「本人受診」しかない。
夫は初めてなのでまだ表示されないよう。
受付窓口にて受付する。
夫の保険証と診察券を渡す。
今日受ける項目に丸を付けるよう用紙が渡される。
「精液検査」、「血液検査(感染症?)」、「話しのみ」、そしてもう1項目があったが思い出せない。
「精液検査」、「血液検査」に丸をつける。
受付番号 100番台
9:454階受付
10:004階処置室 カルテ受け取る
10:05~30採精室
採精室窓口にカルテを提出。
採取する入れ物とリモコンが入ったケースを受け取る。
「良かったらDVD持って行ってくださいね」と言われ、窓口に置いてあるDVDを適当な枚数を持って指定された番号の採精室へ入る。
待合室の席は空いてないから、私も一緒に入ってしまいました。(皆さんはどうされているんでしょうか???)
部屋は狭くイメージとしては漫画喫茶の個室のような感じです。
入ってすぐ左に洗面台があり、奥に1人掛けのソファとTV、雑誌。
採精後、窓口に提出。
11:45~50診察(院長)

<検査結果>
  • 普通は2億あるが、33000で少ない
  • 奇形が多い(奇形率80%)
  • 顕微受精じゃないと無理

普通の健康な方の精子映像を見せてもらいましたが、ものすごい勢いで動き回ってる!
それに比べて夫のはあきらかに数も少なく、元気がない。
こうも違うものなのか!!
12:15処置室
12:20採血
12:253階待合室へ移動
12:50会計 ¥1,120


夫は検査結果を聞いて少し落ち込んでいるようでした。
「私は卵管が詰まってるし、この年になるとしょうがないよ。頑張ろう!」と励まして帰宅しました。

病院滞在時間 3時間30分

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿