2013年7月3日水曜日

10. [移植後]HR周期(6) BT7 着床判定1

今日はBT7で着床判定①です。

9:10クリニック到着、3階自動受付 70番台
9:154階外来受付
9:35採血
3階待ちの指示
10:15処置室
番号を伝える
10:20診察(1番 院長)

院長:「数値出てますな。でもちょっと低い。これから伸びるかどうか。
デュファストン、ジュリナを追加、プラノバールは中止ね。
この後、注射もしてもらいます。
次回は5日後の8日に来てください。」

あっさり、診察終了です。
数値が出てると言われても、着床の症状もないので、全然実感がありません。

【血液検査結果】
  • E2 104(69)
  • LH 0.2↓(0.7)
  • P4 0.5(0.8)
  • FSH 0.4(1.6)
  • β-HCG 34.2(0)
※( )内は前回通院時(D22 BT0)の数値

移植当日にもらった紙によると、五分五分といったところです。
  • βHCG 20以上で正常着床の可能性あり
  • βHCG 40以上で80%が継続妊娠
  • 「移植7日目βHCGと転帰」のグラフ
10:25処置室
  • 院長にもらったデュファストンとジュリナの確認
  • 処置室のベッドでお尻に注射(10分間ぐらい揉むように)
注射してもらった時は、全く痛くなかったのに、しばらくしたらジワジワと痛くなってきました。くぅ~、痛いっ!!
でも注射の痛みぐらいで妊娠を継続できるのなら全然苦ではありません!
処置室を出た後、トイレで10分ぐらい揉み続けました。
10:45会計 ¥6,436

取りあえず着床判定1をクリアできてホッとひと安心。
次回はβ-HCGが8~12倍に伸びますように!!

病院滞在時間 1時間35分


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

12 件のコメント:

  1. mimiさん、こんばんは!

    わぁ~!数値出てますね!やった~~♪(^^)♪
    自分のことのように嬉しいです!
    このあとグングン伸びてくれること、信じてます☆

    私も無事に移植してきました!
    翌日はすごくだるくて眠かったのですが、
    今日はいつもより調子がいいぐらいスッキリしています。
    大丈夫かな(笑)

    mimiさんは特に症状は無かったんですね。
    私もあまり気にしないように、普段通り過ごそうと思います。

    お体お大事にしてくださいね(^^)

    返信削除
    返信
    1. memuさん、こんばんは♪
      ありがとうございます!
      夢クリに通い始めて1年、ようやく着床判定1クリアまで辿りつけました(*^^*)

      実は私も移植翌日はだるくて横になりましたよ。
      でも薬の影響かもしれないし、あまり着床と結び付けないようにしてました。

      memuさんも無事移植できたんですね!良かった!
      判定日まで色々気になってしまいますが、ほとんど症状のない私でも着床の数値が出たので、安心して過ごしてくださいね♪(^-^)

      削除
  2. mimiさん、こんにちは!
    以前一度コメントさせていだただいた「さっつん」です。

    着床判定、本当におめでとうございます!
    同じクリニックで同じような治療をしている方が
    陽性判定!となるととても励みになります♪

    私も先日移植してきました。
    昨日までは何の反応もなかったのですが
    今日の夜中に急におなかが痛くなり、
    先ほどは茶オリも…(^^; 不安だ…

    とにもかくにも、
    mimiさんが次の目標をクリアできるようにお祈りしています!

    返信削除
    返信
    1. さっつんさん、こんにちは♪
      ありがとうございます!

      さっつんさんも移植されたんですね。
      茶オリがあったなんて着床してるってことじゃないですか?!
      これは判定日が楽しみですね(^-^)

      お互い良い結果が出ること祈ってます☆

      削除
  3. mimiさん、今年の3月にコメントをさせてもらった者です。クリニックに通い始めた時からブログを参考にさせてもらっています。反応が出てよかったですね~。私ごとの様に嬉しいです。このまま数字が上がりますように。祈ってます。

    先日、私は始めて移植(ホルモンの薬を補充しながら)したのですが、数値が上がらず駄目でした。でも、結構早く切り替えが出来、次に進もうと思っております。こうして同年代の方が結果を出してらっしゃるので私も希望がもてますよ。

    二度目の判定もクリアーできますように。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは♪
      コメントありがとうございます!

      4日後の2回目の判定を控え、ドキドキ。(>_<)
      数値が伸びていることを祈るばかりです。

      ホルモン補充しながらの移植お疲れ様でした。
      数値が伸びていかず残念な結果となってしまったのですね。。。
      次回は良い結果が出ることお祈りしています☆

      削除
  4. mimiさん、こんばんは。

    着床されたのですね、まずは一安心、第一関門突破ですね♪
    よかった、よかった!
    妊娠判定、数値が伸びてますように。
    1つ1つクリアしていって、いい結果がでますように応援してますね♪

    返信削除
    返信
    1. よっしぃさん、こんばんは♪
      ありがとうございます!

      何とか突破出来ましたよ~。
      まだまだ長い道のりですが、1つずつクリアして行きたいと思います(^^)

      よっしぃさんに教えていただいた「徳寿」へ行こうと思ったのですが、クリニックを出たのが11時前でまだ開店していませんでした。残念。。。
      次回こそ「徳寿」へ行くぞ!と狙ってますよ♪

      削除
  5. mimiさんこんばんは♪
    着床判定1クリアおめでとうございます。
    採卵をしてから色んな難関を乗り越えなくては
    いけないんですね。
    次回も無事クリアしますように☆

    返信削除
    返信
    1. アータンさん、こんばんは♪
      ありがとうございます!

      アータンさんは新しい周期が始まったんですね♪
      乗り越える壁がたくさんあって大変ですが、
      お互い根気よく頑張りましょう(^-^)/~



      削除
  6. mimiさん、こんばんは!

    よかったです!
    私も今までずっと玉砕していて今回初めて前進している状況なので、
    すごくよかったーーーって思います(^-^)

    数値そのものにも基準はありますが、ある程度基準を満たせば
    あとは伸び率が大事なんですよね。
    このままぐぐぐーーーーーーーーっと伸びますように!!
    あと5日、ドキドキですが信じて待ちましょうね!

    返信削除
    返信
    1. jusさん、こんばんは♪
      ありがとうございます!
      無事jusさんに続くことが出来ました~。(*^-^*)

      お互い何度もチャレンジして、やっとクリアした着床判定1ですから、喜びもひとしおですよね。
      あとは信じて待つのみです!

      削除