2013年7月23日火曜日

10. [移植後]HR周期(10) BT27 心拍確認

前日の夜10時頃、のたうちまわるような腹痛があり、生理2日目並みの出血が!
クリニックに連絡した方がいいのか???
でも翌日通院日なので様子見してしまいました。
もう駄目だ。。。どうしよう、どうしよう。。。。。。

8:10クリニック到着、3階自動受付 30番台
8:154階外来受付
問診票に昨夜の腹痛、出血のことを記載して提出。
今日から尿検査が始まります。
採尿キットを受け取り、4階トイレにて採尿し、採血コーナー隣の採尿提出窓口へ提出します。
8:25採血
4階待ちの指示
9:30内診(院長)
前回、小水がたまっているとの指摘を受けた為、1番診察室に院長が来た気配を察知し、急いでトイレへ行きました。
トイレから戻ると「内診待合室」の表示が出ていました。タイミングばっちり!!

画面に楕円形の黒いものが映し出され、心臓らしきものもピコピコ動いてます。
昨夜の大量出血の事を思うと、もういないのではと生きた心地がしませんでしたが、まだいてくれました!!
よ、良かった~!!!
9:55診察(1番 院長)
胎嚢のまわりにある出血層をグリグリとペンで囲み、深刻そうな顔の院長。

院長:「心拍確認出来ましたが、剥離が起こってます。
最後の所で踏みとどまっている状態ですな。
これからも出血は続きます。」

心拍確認できた喜びも束の間、『剥離』という言葉に頭をハンマーで殴られたような衝撃。
一気に谷底へ突き落とされた気分です。。。

【血液検査結果】
  • E2 577(380)
  • P4 2.1(1.1)
※( )内は前回通院時(BT22)の数値

【尿検査結果】
  • ウロビリノーゲン 正常
  • ケトン体 -
  • 糖定性 -
  • 蛋白定性 -
  • 潜血 +
  • pH 6
  • 比重 1.020

【胎児】
  • 胎児心拍 124bpm (110~130bpm)
  • 胎嚢サイズ 21.3mm×14.0mm(15~20mm)
※( )内は夢クリ基準値
10:10処置室
  • 処置室のベッドで前回とは反対側のお尻に注射
    (10~15分間ぐらい揉むように)
  • デュファストンとジュリナの確認
    (7、15、23時に2錠×5日分)
  • 止血の薬は3階会計でもらう

看護師さん:「大量の出血があったら電話してください。深夜であれば院長に連絡して指示を仰ぎます。 家事はやらず、今はひたすら安静にするしかないですね。」

確かに、安静指示は出ていたものの、多少家事をやってしまったのでそれが影響したのかも。。。
徹底的に安静にしなければ!!
10:30会計 ¥8,165
止血の薬を受け取る。


病院滞在時間 2時間20分


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿