2013年7月8日月曜日

10. [移植後]HR周期(7) BT12 着床判定2

あっという間に梅雨明けしてしまいましたね。
今日はBT12で着床判定②です。

9:45クリニック到着、3階自動受付 90番台
9:504階外来受付
9:55採血
3階待ちの指示

1時間以上待っているが、まだ表示が出ない。
これってダメってことなのか、自信がない。
待っている間に今日で卒業という方がおふたりも会計してました。
いいな~。「おめでとう!」と心の中でエールをおくりました。
11:25処置室
番号を伝える
12:00診察(1番 院長)

院長:「反応出てます。
デュファストン、ジュリナ追加。ジュリナは2錠に増えます。
この後注射ね。次回は5日後の13日に来てください。」

ちらっと見せてくれた紙に「β-HCG 1068」と書いてある!!!
予想外の数字に思わず「おっ!」と声が出てしまいました。
10倍どころか約30倍!!こんなに伸びちゃっていいのかしら???
でも体調もこれといった変化もなく(時々卵巣のあたりに痛みがある)全然実感ないんですけど、こんなものなの?
今日もあっさり、診察終了です。

なかなかお呼びがかからなかったのは単に混んでいただけだったのか。。。
もう駄目かと思っていたのに、なんか拍子抜けしました。ひ~、良かった~。

【血液検査結果】
  • E2 114(104)
  • P4 0.6(0.5)
  • β-HCG 1068(34.2) ←31倍も伸びてくれました!
※( )内は前回通院時(BT7)の数値
12:40処置室
  • 処置室のベッドで前回とは反対側のお尻に注射
    (10分間ぐらい揉むように)
  • 院長にもらったデュファストンとジュリナの確認
    (7、15、23時に2錠×5日分)
  • 胎嚢確認後の診察・生活について説明を受ける
    • 次回より8:00~8:30までの指定来院
    • 内診時、尿が溜まっていると画像が見えず、また器具を入れた際に圧迫され、出血の原因となるのでしっかり排尿しておくこと
      当日の朝は利尿作用のあるものは飲まない(普段はOK)
    • 胎嚢確認後から出血しやすく流産の恐れがあるので、無理のない生活を心掛ける
    • 「安静にしてください。」と言われたら、切迫流産の徴候があるということなので、シャワー浴、トイレ、食事以外は寝て過ごす
      座位も腹圧がかかるのでだめ
    • ホルモン補充だと出血の可能性も高い
    etc.

この前の注射後は凄い痛かったけど、今回は痛みなし。
処置室を出た後、トイレで揉んでいたら、やっぱり痛くなってきた。イタタタッ!
13:15会計 ¥9,975

そろそろ安静生活に入る可能性のことを上司に言わないと。
次回はBT17胎嚢確認です!

病院滞在時間 3時間30分


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

16 件のコメント:

  1. mimiさん!!!!

    よかった、よかったーーーー!
    本当によかったです!

    私も次回は胎嚢確認です!
    一緒に卒業できるといいですね(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. jusさん、こんばんは♪
      ありがとうございます!!

      jusさんも順調そうで良かった~♪
      是非一緒に卒業しましょうね!!(^-^)/~

      削除
  2. mimiさん、こんばんは♪

    すこい伸びじゃないですかぁ~(^-^)
    妊娠おめでとうございます!
    思わず「すごっ」って独り言言っちゃいましたよ♪
    急に暑くなったし、大事な時期なので、お体ご自愛くださいね♪

    mimiさんが病院にいた時、私もいましたよ♪
    D3の診察でした。
    完全自然周期の採卵になるようです。
    内診しながら、院長先生が「なんだこれは?ん?これはなんだ?」てブツブツ言うので、不安倍増でした(;>_<;)

    順調な経過をお祈りしてますね!

    返信削除
    返信
    1. よっしぃさん、こんばんは♪
      ありがとうございます。
      私も30倍の数値が信じられませんでした。
      頑張って伸びてくれたようです(^-^)

      よっしぃさんも今日通院日だったのですか!
      どこかですれ違っていたかもしれませんね♪
      完全自然周期での採卵、頑張ってください!応援してます♪

      削除
  3. 先月から夢クリニックに通う40歳です。
    読ませて頂き、本当に参考になります。
    着床されたとの事。ずっと経過を追い読ませて頂いていたので、自分の事の様に嬉しいです。
    まだこれからでしょうが、本当にお疲れ様でしたと声をかけさせて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは♪
      ありがとうございます!
      先月から夢クリに通院されているんですか。
      1年前の自分を思い出します。
      最初は右も左もわからず、戸惑う事もありますが、ドクターを信じて頑張ってくださいね!

      削除
  4. 良かったですね~。数字30倍に伸びたってすごいです。このまま成長してくれたらいいですね。うん、します。私も後に続きたいです。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは♪
      ありがとうございます!
      BT7では数値が低いと言われましたが、ここまでグーーーンっと伸びてくれるとは正直想像もしていませんでした。
      このまま無事成長してくれること祈るばかりです。

      削除
  5. mimiさん、こんにちは!

    すごい!すごい伸びっぷりです!
    30倍だなんて天晴です☆
    これで一安心ですね(*^^*)

    昨日はわたしもBT7で通院でした。
    おかげさまで、mimiさんに続くことができました☆
    わたしもあまりに呼ばれないので、
    症状も無いしだめだったのか?!と不安でした。一緒ですね(笑)

    昨日は診察室が全然稼働していなくて、
    7時過ぎから並んでいたのに終わったのは12時でした・・・
    きっと4階待合でご一緒してました!
    注射を打ったので、お尻をさすって歩いていたのは私です(^^)
    この後も同じ通院日が続きますね☆

    仕事も悩みますよね。
    私もまだ早いかな~とは思いつつ、
    後任もいないので、いつ上司に相談しようか思案中です。
    mimiさんはお休みしたり、ゆったり過ごせそうですか?

    これから暑い日が続きますので、
    体調には気を付けてのんびり過ごしてください♪

    返信削除
    返信
    1. memuさん、こんにちは!
      ありがとうございます♪

      memuさんも数値が出たんですね!
      おめでとうございます!本当によかった~!!!

      7時過ぎに並んで12時とはお疲れ様でした。
      やはり昨日は混んでいたのですね。

      お尻をさするタイミングも難しいですよね(笑)
      私はもっぱらトイレとリラックスコーナーです。

      仕事のこと、先ほど上司に相談しました。
      ちょっと考える時間が欲しいと言われたのでどうなることやら。。。

      卒業までまだ色々ありますが、体調に気をつけて頑張りましょうね(^-^)♪

      削除
  6. mimiさん、こんにちは!

    数値、すごい伸びっぷりですね!
    順調そうでなによりです(^^)

    私は本日着床判定でした。
    結果は…初めての移植はみごと撃沈でした…。
    そして優しい院長が少し不気味でした(苦笑)
    私は余剰卵がないので、またいちから採卵です。
    なんとか頑張ります!

    同い年のmimiさんの良い結果にはいつも励まされています。
    このまま順調に卒業できますようにお祈りしております!

    返信削除
    返信
    1. さっつんさん、こんにちは♪

      初めての移植お疲れ様でした。
      残念な結果だったのですね。。。
      また採卵からっていうのが大変ですが、冬と違って血流もいいこと間違いなしなので、きっと良い卵が取れますよ!!
      くれぐれもクーラーの冷えにはお気をつけくださいね(^-^)

      私も卒業までに超える壁がたくさんありますが、頑張らなくては!

      削除
  7. mimiさん、着床おめでとうございます!
    本当に本当に良かったです!!!
    次の胎嚢確認、ドキドキですが、楽しみですね♪
    HR補充だと出血しやすいんですよね…無理は厳禁!ですね。

    私も先日ようやく移植してきました。
    夢クリでは初めての移植ですが、もう4回目になります。
    mimiさんに続きたいです ^^

    暑過ぎる毎日でなかなかクーラー無しでは過ごせませんが、体調管理に気を付けて、頑張りましょう!

    返信削除
    返信
    1. Miiさん、こんばんは♪
      ありがとうございます!
      今のところ、出血はないのですが、トイレへ行くたびにドキドキしています。

      Miiさんも移植お疲れ様でした!
      私も4回目の移植でしたよ。
      「二度あることは三度ある」とは言いますが、「三度あることは四度ある」って使わないですからね。
      きっと4回目の移植でうまくいきますよ!

      連日の猛暑で体調管理が難しいですが、お身体ご自愛ください(^-^)

      削除
  8. mimiさん、はじめまして。通りすがりの42歳です(^-^)
    着床おめでとうございます!
    ここから胎嚢見えるのかな?心拍確認できるかな?って不安は続くと思いますが、ストレス溜めないようにして下さいね(^_^)/
    私は、無事に夢クリを昨日卒業できた者です。
    HR周期で、出血も少ししてますが、まぁまぁ順調でした。
    私の場合、BT17は997という数字でして、17倍と伸びました。
    mimiさん、力強い伸びですよ!
    これから気持ち悪い時がくるかと思いますが、身体気をつけて水分、塩分摂ってください。
    長々と失礼しました_(._.)_

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!
      コメントありがとうございます♪

      HR周期で卒業されたんですか!
      おめでとうございます♪(^^)/~

      採卵前や移植前の通院とは違い、これからは毎回がドキドキの通院。
      卵の生命力を信じて、ストレスを溜めないようしたいと思います。
      私も無事卒業できるよう頑張ります!

      削除