2013年6月26日水曜日

10. [移植]HR周期(5) D22 BT0 移植

今日は通算4回目の移植です。
8:50までに来院するよう指定されています。

8:40クリニック到着
自動受付機ではなく直接3階受付へ。80番台
8:454階外来受付
問診票を提出
8:55採血
3階待ちの指示
9:50処置室
番号を伝える
10:50診察(1番 院長)

院長:「はい、mimiさんね。ホルモン補充周期の移植ですね。」

7日目と6日目凍結の卵が残っているので、6日目の卵を融解することに決定。
AHAもします。
11:00処置室
  • 移植の同意書を渡す
  • ジュリナ、デュファストンの処方箋をもらう
  • 携帯の番号確認(電波の届く所にいること)

<移植開始までの流れ>
  • この後、処方箋を3階受付に出して薬を受け取る
  • 3階受付に外出すること伝え、お昼を食べて12時00分までに戻ってくること
  • 食後プラノバールを飲むこと忘れずに
  • 戻ったら3階受付へ戻ったこと伝える
  • そのまま3階で5階ナースセンターへの移動表示が出るまで待つ
11:103階受付
処方箋を出し、薬をもらいます。
AHAするので、16万円用意しておくようにとのこと。
11:10

12:00
外出
β-HCGが少~し出た移植日のランチが魚料理だったので、縁起を担いで魚料理にしよう! ということで「大戸屋」へ向かいました。

ランチ 『大戸屋 フレッサイン新橋店
「つぼ鯛の塩麹みりん漬け炭火焼き定食」を注文。
ご飯は五穀米に変更しました。(無料で変更できます)
つぼ鯛は脂が乗っていて美味しい♪ もう1尾食べたいほどでした。
食後にプラノバールを内服。
12:003階受付
3階受付へ戻ったことを伝え、表示が出るのを待ちます。
13:055階ナースセンター
リカバリールームへ入り、手術着に着替え、薬の確認してもらいます。
30分ぐらい待った頃、トイレを済ませて準備するよう声が掛かりました。
13:40手術室
診察券を持って手術室に移動。
今日の移植はM先生のようです。

M先生:「10mmグッド」

卵が吸い取られ、無事子宮に戻されました。
13:50リカバリールームへ戻る
着替えてすぐ3階へ移動します。

【血液検査結果】
  • E2 69(82)
  • LH 0.7(-)
  • P4 0.8(0.4)
  • FSH 1.6(-)
  • β-HCG 0
※( )内は前回通院時(D18)の数値

自然周期ではP4、LHが基準に達していないと移植キャンセルになることもありますが、ホルモン補充周期は関係ないそうです。
14:10問診室
培養士さんからの説明
  • 胚盤胞凍結まで146時間(6日目凍結)の卵
  • 子宮内膜の厚さ10mm(平均10mm)
  • 移植胚の状態はグレード3(6日目以降の凍結はグレード3)

移植時の動画と採卵時から凍結時までの卵の様子がわかる卵アルバム(PDF)をDVDでいただきました。

移植した卵:119-146-0-18-312

顕微してから胚盤胞になった時間-顕微してから凍結出来た時間-AHA済みか【0:未、1:済】-卵の大きさ-グレード細胞の数
14:30会計 ¥142,984

ホルモン補充周期では中間判定がない為、次回は1週間後のBT7着床判定①に通院です。
お薬は今まで通り継続です。

病院滞在時間 5時間50分(外出時間を含む)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

9 件のコメント:

  1. こんばんわ
    無事移植出来たんですね♪
    いいな~いいな~
    次回は1週間後ですね。
    いい結果が出ますように☆

    返信削除
  2. アータンさん、こんちには♪
    無事移植してきました~。

    今日はBT3なのですが、これといった症状がないような気がして不安です。
    果たしてどうなることやら。
    BT7の判定日が怖いです~(>_<)

    返信削除
  3. mimiさん、こんにちは。
    無事の移植、お疲れさまでした。
    楽しみのような、不安のような、ドキドキですね♪
    血流をよくして、ストレスを溜めないように、楽しく過ごして下さいね(^-^)(難しいけど)
    1つ質問なんですが「細胞の数」というのは、外の細胞(胎盤になる) の数ですか?
    もしそうだったら、6日目胚盤胞でも名古屋の夢クリではBになるので、とてもいい胚盤胞だと思います。

    今日、主人の検査にだけ行って来ました。
    私は来週くらいから治療に入れそうというところです。
    ランチに、クリニック近くの「徳寿」という焼肉屋さんが評判がよかったので行きたかったのですが、主人が風邪気味で珍しく焼肉屋を却下されたので、たまたま見かけた「大戸屋」に私も行って来ましたよ♪
    グルメ情報も楽しみにしてますね♪
    卵ちゃんが元気に育ってくれてますように祈ってます。

    返信削除
  4. よっしぃさん、こんにちは♪

    そうなんです。楽しみでもあるんですけど、不安もいっぱいです。
    なるべく考えないようにしてるんですけど、なかなか難しいですね(*_*;)


    >「細胞の数」というのは、外の細胞(胎盤になる) の数ですか?

    うっ、どっちなんでしょう。。。
    他の方に比べて全然詳しくなくて(@_@;)
    外の細胞なのかな~???
    今度聞いてみます!!

    「徳寿」は行ったことないので次回のランチで是非行ってみたいな。
    それにしても縁起の良さそうな店名ですね~(^-^)♪

    よっしぃさんの治療も着々と進んでいるようですね。
    このまま順調に進みますよう祈ってます☆

    返信削除
  5. mimiさん、こんばんは!

    無事に移植できたのですね☆
    お疲れ様でした(^^)

    BT7まで確かに長いですね・・・
    でも卵ちゃんを信じて、のんびり過ごしてください♪

    私はプラノバールと闘いながら、なんとか薬をこなしています(笑)
    お互い良い結果となりますように・・・☆

    返信削除
    返信
    1. memuさん、こんにちは♪

      ありがとうございます。
      今週末はのんびり過ごしていますよ。

      memuさんもプラノバールが苦手なんですね。
      私も他の薬は全然大丈夫なんですけど、プラノバールを飲むと気持ち悪くなります。
      でも数日飲んでいると段々体が慣れてくるのか、ここ数日は問題ないです。

      明日の移植、うまくいくこと祈ってます(^-^)☆

      削除
  6. mimiさん こんにちは♪

    移植おつかれ様でした!
    着床の症状私も全くなくて不安でした。
    でも、多少あっても判定日後でないと
    ブログには書きにくいですよね、気分的に。(^^;

    NHKの「卵子老化の衝撃」も見ましたよ~。
    男性不妊にスポットが当たって良かった。
    うちも男性不妊の面があったし、旦那に
    クリニックに行くのをとめられていた期間が
    1年くらいはあったので。(==)
    あと、コメンテーターに理子さんとか実際に
    顕微で授かった人を呼べば良いのにって
    ちょっと思いました。男性不妊の作家さん?だけが
    患者の実情を分かっている気がしました。

    返信削除
    返信
    1. ろったんさん、こんにちは♪

      ろったんさんも着床の症状がなかったんですか?!
      それでも着床出来たってことは、私もまだ可能性あるかな?
      少し安心しました(^-^)。
      ちょっとしたことでも着床に結び付けて考えちゃうんですよね~。
      勘違いかもしれないので、着床の判定が出てから書こうかなと思ってます(^^;)

      NHKの「卵子老化の衝撃」、見ましたよ~。
      番組内のQ&Aで正解が多かったのは、視聴者の多くが不妊治療をしている方だったってことですよね。
      忙しい社会人が金曜のあの時間帯には帰宅していないだろうし、関心のない人があの番組に気付くのは難しいですよね。
      もっと多くの人に知って欲しいな。

      ろったんさんのおっしゃる通り、コメンテーターに体外受精をしていた女性を入れて欲しかったです。

      削除
    2. 追伸:ろったんさん、胎蓑確認おめでとうございます!!
      無事心拍確認出来ること祈ってます☆
      お体をお大事に!!

      削除