2013年7月13日土曜日

10. [移植後]HR周期(8) BT17 胎嚢確認

今日から8時から8時半までに来院するよう指定されています。

8:20クリニック到着、3階自動受付 60番台
8:254階外来受付
尿検査の説明を受けている人が4人程いらっしゃいました。
心拍確認の人達なのかな?
8:35採血
4階待ちの指示
私より早く来院した方達をどんどん抜かして進んでく。優先されてるんだ!
9:15内診(院長)
「小水たまってる。」との声。
うそっ!採血後にトイレへ行ったのに。。。
朝はお茶など飲まず白湯にしたのにな~。
喉を潤す為にちょこっとお水飲んだのがいけなかったのか?
次回は内診の直前にトイレ行かなきゃ。

画面に楕円形の黒いものが映し出される。
この頃、胸の張りもないし、これといった症状もない。
いなくなっちゃったのか、数日不安でしたが、胎嚢が見えて安心しました。
胎嚢のサイズは9.9mm。
9:35診察(1番 院長)

院長:「胎嚢確認できました。尿で圧迫されてるから楕円形になってると思いますよ。
出血の原因になるから内診前に排尿してくださいね。
安静にしたほうがいいと思いますよ。
薬は継続、このあと注射ね。」

出た!安静指示ですか!
排尿出来てないことを怒られるかと思いきや優しい口調。ご機嫌なのかしら?

【血液検査結果】
  • E2 213(114)
  • P4 0.8(0.6)
※( )内は前回通院時(BT12)の数値
9:50処置室
私の好きなホンワカ癒やし系の看護師さん!
  • 処置室のベッドで前回とは反対側のお尻に注射
    (10分間ぐらい揉むように)
  • 院長にもらったデュファストンとジュリナの確認
    (7、15、23時に2錠×5日分)

mimi:「採血してからトイレに行ったのに尿が貯まってると言われたのですが、便秘とか関係ありますか?」

看護師さん:「緊張して出ないって場合もありますから気にしないで大丈夫ですよ。」

くぅ~、癒される!
今回は注射後の痛みなし。トイレで揉んでいても痛くない!
10:25会計 ¥8,700

今日から安静生活に入ります。夫に協力してもらわなきゃ。
それから、ずっと治療のことを秘密にしてきた、私と夫の両親に報告しなければ。

病院滞在時間 2時間05分


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

10 件のコメント:

  1. mimiさん、おめでとうございます!

    きっともう安静生活に入られていると思うので、パソコンはご覧にならないかもしれませんね。しかし、嬉しいのでメッセージ
    しちゃいます(^^\)

    私も楕円形なのですが、尿で圧迫されているとは聞かないし、
    本当に人それぞれなのですねーーー。

    お互い、悔いのないように出来る限りの注意を払って
    がんばりましょうね!

    暑すぎる毎日なので、夏バテにならないように気をつけましょう、お互いに(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. jusさん、こんにちは♪

      コメントありがとうございます。
      なかなかブログをチェック出来ず、遅くなってすいません!!

      この3連休はなるべく寝て過ごしていますが、なかなか難しいですね。
      やっぱり何かとやることがあって、動いてしまいます。(--;)
      でも幸い出血もなく、順調なようです。

      内診前にトイレへ行くタイミングも難しいですね。
      出来れば尿で圧迫されていない形を見てみたかったのですが、次回のお楽しみとして取っておきます。

      猛暑が続きますので、お身体ご自愛ください(^^)♪

      削除
  2. 院長、相変わらずですねー(苦笑)
    あのぶっきらぼうな言い方が目に浮かびます・・・。

    この時期、脱水も心配ですから、あまり気にせず・・・(出血はいやだけど。)

    暑いからと言って冷やしすぎも駄目だし・・・難しいですね!
    お腹の赤ちゃんに話しかけたりして暑さを乗り切ってくださいねー。

    返信削除
    返信
    1. mineさん、こんにちは♪
      コメントありがとうございます!

      院長の診察は未だ緊張しちゃいます(^^;)
      もう少し質問しやすい雰囲気だといいんですけどね。

      昨日茶オリがありましたが、鮮血ではなかったので大丈夫かな?
      適度に水分を取って、暑い夏を乗り切りたいです!(^^)

      削除
  3. mimiさんおめでとうございます♪
    胎嚢が見えてよかったですね。
    私も一人目の時は何も症状がなく不安だったけど
    8W過ぎから胸の張りや睡魔という症状がでてきました。
    お仕事をされているので、安静生活は難しいと思いますが
    あまり気にせずゆったりと過ごしてくださいね。
    そそ、妊娠中は体温が高いから夏バテしないように☆

    返信削除
    返信
    1. アータンさん、こんにちは♪
      ありがとうございます!

      8Wあたりから症状が出ててきたんですか。
      私はまだ5Wに入ったばかりなので、まだ早いですね。
      参考になります!ありがとうございます(^^)
      夏バテに気をつけて安静生活を続けたいと思います!

      アータンさんの卵ちゃん、凍結出来るといいですね!

      削除
  4. mimiさん、こんばんは!

    わぁ~!これまた立派な胎嚢ですね☆
    着々と育っているみたいで羨ましい限りです(^^)

    安静生活はいかがですか?
    いきなり動くな、と言われても、やっぱり動いちゃいますよね(笑)

    私も同じころ、ご機嫌な(?)院長診察を受けました。
    β-hcgが8倍まで届かず、「ちょっと低いな・・・」
    とだけ言われて、なんとなく不安な今日この頃です。
    上司にもまだ相談できませんでした。。。

    相変わらず症状は感じられないのですが、
    mimiさんはその後、何か症状出てきましたか?

    今日は少し涼しかったですが、またすぐに暑くなるようです。
    お体お大事に、のんびり安静生活を過ごしてくださいね♪


    返信削除
    返信
    1. memuさん、こんにちは♪
      ありがとうございます!

      β-hcgが8倍に届かなかった方でも胎嚢確認出来てましたよ。
      私もBT7でちょっと低いと言われたのに、その後延びました。
      だって「ちょっと」ですよ。ほんの少し足りなかっただけってことですもん。あまり気にしないでくださいね。(^-^)

      今週に入ってから、やたらとお腹が空くようになってきました。
      これって「食べつわり」ってものなのかしら???
      こんにゃくゼリーなどカロリーの低いもので凌いでいます。

      memuさんもお体お大事にしてくださいね!

      削除
  5. mimiさん、こんにちは。

    胎嚢が確認されたとのこと、順調に成長していってくれてますね♪よかったです!
    また一歩前進ですね♪
    お仕事など無理されませんように。
    ゆったり過ごしてくださいね♪

    私は先日初採卵しましたが、空胞1つであっけなく終了てした~。

    返信削除
    返信
    1. よっしぃさん、こんばんは♪
      ありがとうございます!

      何とか順調に育ってくれているようです。
      最近は空腹時に気持ち悪くなってつらい時もあるのですが、お腹にいてくれるサインなんだと思うと頑張れます。

      新橋での初採卵お疲れ様でした!
      残念な結果となってしまいましたが、諦めずに頑張ってくださいね。
      応援してます!(^-^)

      削除