2012年8月14日火曜日

2. [採卵]フェマーラ周期 通院日まとめ

フェマーラ周期の通院スケジュールをまとめましたのでご参考にしてください。

D1 D2 D3 D4 D5 D6
7/25
(1)
7/28
(2)
D7 D8 D9 D10 D11 D12 D13
8/1
(3)
8/2
(4)
8/4
(5)

採卵
※「D1」が生理開始日
※「D1」~「D5」の赤く塗った所は生理期間中
※日付の入っている所が通院日

通院は5回。
自然周期と比べ1回多く通う必要があります。
その1回多い通院は、初日にフェマーラを3日分処方され、飲み終わったタイミングでの血液検査とセロフェンの処方が必要になるからだと思います。(自然周期では薬を使いません。)
ただその日は、血液検査と薬(セロフェンを4日分)の処方のみで、内診と診察がなかった為、病院滞在は2時間と短時間で済みました。

今回も採卵日が週末の土曜日にあたった為、平日は3日間の通院で済みました。
また、採卵後はあまり痛みがなかったので、例え採卵日が平日だったとしても午後から勤務可能だったと思います。
でも、採卵時に痛みがあるかなんて採卵してみないとわかりませんけどね。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿