2012年12月20日木曜日

5. [採卵]フェマーラ周期 培養結果

今日は15時以降、培養結果を電話で確認します。

15:00培養室直通番号に電話

培養士さん:4つ培養していた卵ですが、2つ凍結できました。
そのうちの1つはAHA済みです。
残りの2つですが、1つは胚盤胞まで育ちましたが、その後の状態が良くなかったので培養中止、最後の1つは桑実胚で成長がストップしてしまいました。

1つでいいから凍結して欲しいと願っていたのに、2つも凍結できたなんて驚きです!
採卵時は未成熟卵、顕微したのが採卵翌日だったのに胚盤胞まで育ったとは、やはり夢クリの培養技術は優れているのですね。

通院を始めた頃、なかなか凍結出来ずに苦しんでいたのが嘘のようです。
冷えとりや半身浴、鍼治療等々の成果が出てきているのかもしれません。

来月は移植ではなく引き続き採卵を行って、もう少し貯卵に励みたいと思います。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

6 件のコメント:

  1. おはようございます。
    2個の凍結!おめでとうございます!!!
    私は残念ながら、今回もダメでした。。。(T_T)
    まぁ、まだ2回目なのでこれからだと思って頑張ります。

    ところで、鍼って定期的に通ってるんですか?
    私も通うかなぁ。。。

    次回も採卵なんですね。
    体調良さそうなので、それもいいですね。
    あ、でも、今回風邪引いていたんですよね!?
    うーん、身体って不思議ですね。

    返信削除
    返信
    1. noriさん、こんにちは♪
      ありがとうございます!
      風邪をひいていたのに凍結出来ました(^^)

      鍼は週1回のペースで通っていますよ。
      効果が出るのに数ヶ月かかるみたいです。
      確かイギリス(だったかな?)の論文で、鍼が不妊治療に効果あるって発表されているようですよ。

      noriさん、今回は残念でしたね(T-T)
      でもその月によって卵の質も変わるようなので、諦めずに一緒に頑張りましょう!!

      削除
  2. mimiさん こんにちは~!

    2つ胚盤胞凍結!良かったですね♪
    やはり、生活習慣の改善や、治療・薬に
    慣れてきたことも良い結果に繋がっている
    のかも知れませんね!
    今度こそ、運命の卵ちゃんが居ますように☆

    返信削除
    返信
    1. ろったんさん、こんにちは♪
      風邪をひいてしまい、どうなることかと心配しましたが、結果オーライでした(^^)
      色々なものが少しずつ効き始めているのかもしれません♪

      ろったんさんに教えていただいた夢クリでの風疹抗体検査、今度受けてみます!
      ありがとうございました♪

      削除
  3. mimiさん、やったー!
    2個凍結なんて、すごいじゃないですか!
    おめでとうございます。

    あとは受入態勢整えなきゃ、ですねー。
    ちなみに私も鍼通ってます。
    一週間~10日に1回くらい。(もはや金銭感覚は狂っています。)
    私の場合お尻が冷たかったんですが(そんなの珍しいって言われます。)
    通い始めて半年、改善されていると思います。
    鍼、いいですよね。

    引き続き、応援してまーす。

    返信削除
    返信
    1. mmmさん、こんばんは♪
      ありがとうございます(^o^)/
      初の複数個凍結です!

      お尻は脂肪が多いから私も冷たくなりますよ~。
      鍼はいいですよね~♪
      今まで鍼に費やした金額は考えないようにしていますが(--;)。

      削除