2012年12月13日木曜日

5. [採卵]フェマーラ周期 顕微確認

今日は14時に電話で受精確認をします。

14:00培養室直通番号に電話

培養士さん:昨日採卵した5個のうち4個ですが、今朝成熟卵に育ったのを確認したので顕微授精しました。

mimi:え?4個とも今朝?
昨日採れた成熟卵1個は昨日のうちに顕微するんじゃ?

培養士さん:昨日は成熟卵になっていないですよ。

mimi:・・・・


採卵した当日に成熟卵に育ち顕微するのがいいそうですが、午後採卵だと当日の経過観察時間が短くなってしまうので、顕微させるのが遅れちゃうのか~。
さすがに24時間は観てくれないですもんね。
そう考えると朝採卵する方が経過観察時間が長くなるので、当日に顕微できる可能性も高いですね。
ホルモンの値により排卵する前に採っていただいたので、しょうがないか。。。
培養士さんによると、翌日の顕微だとしても、胚盤胞に育つ確率が著しく低くなることはないそうです。
残り1つの卵ですが、採卵した時点でかなり未熟な状態だった為、成熟卵まで育ちませんでした。

今日は受精確認ではなく顕微確認の電話となってしまいました。
明日こそ14時に受精の確認です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿