2012年10月12日金曜日

3. [採卵]フェマーラ周期 培養結果

今日は15時以降、培養結果を電話で確認します。

15:20培養室直通番号に電話

培養士さん:「6日目の朝、胚盤胞になりましたが、中の状態がわからないので周りの殻を取る処理をして中身だけの状態にしました。
その後観察を続け、夕方には、しっかり大きくなり、細胞も増え、妊娠の可能性のある卵だと判断できましたので凍結保存しました。」

今回もダメかな~とやや諦めの気持ちで電話したのに、予想外の凍結に感動でウルっときてしまいました。培養士さん、ありがとう!!!
通院を開始して約4ヶ月、やっとやっと凍結まで辿り着けました。
たった1個の卵ですが、運命の卵ちゃんでありますように!!!
妊娠するまでには、まだまだ遠い道のりですが、ようやく第1段階を突破!!!

次は移植周期になるのかしら???
いつもは気の重い通院がなんだか待ち遠しいです♪♪♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿