2012年10月3日水曜日

3. [採卵]フェマーラ周期(4) D12

目覚ましを5時半にセットしたのに起きれなかった~!
今朝はいつもより遅めのスタートです。

7:55クリニック到着
8:003階受付(自動受付機)40番台
うわ~、前に20人ぐらい並んでる。今日は時間かかること覚悟しなきゃ!
8:204階受付(モニターに番号が表示されたら問診表を提出)
8:30採血
8:45内診・採血待合室
8:55内診
「mimiさんですね。」
ちゃんと名前を確認してくれた!
9:50診察(W先生)
採卵は10/5(金)AMに決定

W先生:「この後、処置室で説明がありますからね。
当日ご主人は来院できますか?」
mimi:「平日は仕事で来られないので持ち込みでお願いします。」
10:00処置室
  • 採卵の説明を受ける
  • 明日10/4(木)16時に採卵時間を電話で確認する
  • 今夜スプレキュアを打つこと(時間厳守)
    22:00・・・空打ち+右+左
    22:10・・・右+左
    計5回

    30分以内のずれだったらいいらしいです。
    例えば10分遅れてしまった場合
    22:10・・・空打ち+右+左
    22:20・・・右+左
    でもOKということ

    30分以上過ぎてしまった場合は電話で確認すること。

    そうだったのね。
    私なんていつも数分前から座り、目の前に置いた時計とスプレキュアをにらんで、22時ピッタリに打ってました。
  • セロフェンは飲まないこと、余っている2粒(0.25錠)は捨てる
  • 採精用の容器を受け取る

ホルモンの数値が問題なかったので注射はありませんでした。
あのガニレストっていう注射は痛いから省略できて良かったです♪
10:10会計 ¥3,510

注射がなかったためお安いです。

最近空いてきたのか番号の割に早く済みました!
皆さん続々と卒業されてるってことですかね?
今日ぐらいの混み具合なら、受付開始時間ちょうどぐらいに来院しても大丈夫かな?

さてさて、早く終わったので、どこかでお茶でもしてリラックスしたい。
駅前の珈琲店は高そうだから、節約でマックにしてみたものの、隣の人との距離も近くリラックスできない。。。
やっぱりちょっと高くても駅前の珈琲店にすればよかったな。
高いお店は商品が高いというかリラックスできる空間にお金を払うってことですね。

病院滞在時間 2時間15分

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿