2013年8月16日金曜日

10. [移植後]HR周期(14) BT51 卒業診察

ついに今日は卒業診察の日。
無事卒業出来ます様に!!

8:15クリニック到着、3階自動受付 50番台
8:204階外来受付、採尿
8:30採血
4階待ちの指示
9:30内診(院長)
最後だからかいつもより時間をかけて丁寧に内診。
赤ちゃんを様々な角度から映し観察します。
人間の形をしている!!
膝を曲げて座っているような姿がはっきりと確認できました。

院長:「よし、筋腫なし。 ん?出血はポリープか?」
10:05診察(1番 院長)

院長:「今日で10週0日ね。出血は入り口付近のポリープからのようです。
今日で紹介になります。」

紹介先の産院名を伝えると、あっさり終了。
院長にはがっちり握手をして御礼を言いたい気分でしたが、いつものような挨拶しか出来ませんでした。

【血液検査結果】
  • E2 2455(1643)
  • P4 25.7(18.1)
※( )内は前回通院時(BT44)の数値

【尿検査結果】
  • ウロビリノーゲン 正常
  • ケトン体 -
  • 糖定性 -
  • 蛋白定性 -
  • 潜血 +
  • pH 5
  • 比重 1.030

【胎児】
  • 胎児心拍 167bpm (160~190bpm)
  • 胎児サイズ 34.1mm (30~34mm)
  • 胎嚢サイズ 48.6mm×33.0mm
※( )内は夢クリ基準値
10:10処置室
看護師さんから「おめでとうございます。」とお祝いの言葉をいただきました。

出産したら報告するように用紙と返信用封筒、そして「後で読んでくださいね」と憧れのピンクレターを受け取りました。
紹介状は院長がいつ頃書くかにより届く日がまちまちだそうです。
速達ではなく普通郵便で送付。
紹介状が出来たら投函する前に電話連絡するので、急いでいる場合は直接取りに行くことも可能だそう。
都内だったら普通郵便でも翌日届くので微妙なところですが。。。

看護師さん:「今後の事は産院の医師に相談してください。
産院へ行くまでは安静にしていた方が良いですよ。」
10:20会計 ¥11,470
「お体に気を付けてお過ごしください。」と言っていただきました。

病院滞在時間 2時間05分

途中厳しい状況もありましたが、夢クリに通い始めて1年と少し、こんな私でも無事卒業することが出来ました!
まだ安定期にも入っていないですし、出産まで長い道のりですが、ひとまず卒業という山を越えることが出来、嬉しく思っています。

仕事をしながら通院できるのか、どなたかの参考になればと思い始めたブログですが、胎嚢確認後は仕事を休み安静生活に徹していました。
今はつわりが辛く、とても仕事どころではないのですが、いつ復帰するのか、これまでと同じ仕事量をこなすのは困難では等、悩みは尽きません。
女性にとって仕事との両立は本当に大変な事ですね。

これまでブログを通して色々な方と交流できましたことは長く辛い治療の励みになりました。
月並みなセリフですが、全ての赤ちゃん待ちの方に幸せが訪れますよう心からお祈り申し上げます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

12 件のコメント:

  1. mimiさん、卒業おめでとうございます!
    本当によかった!
    mimiさんとは年齢も近いので、本当にうれしいです。よくがんばった!と思います。

    出血など、心配なこともあり、不安でしたね。
    どうぞお体に気を付けて、元気な赤ちゃんを出産してくださいね。
    つわりなど、まだまだ乗り越えなければいけないこともありますが、マタニティライフ、楽しんでください。

    返信削除
    返信
    1. よっしぃさん、こんにちは♪
      ありがとうございます(*^-^*)!

      ようやく卒業することが出来ました。
      同じ日に卒業された方が私以外に2名程いらっしゃったので、毎日のように卒業する方がいるんでしょうね。
      そう考えると夢クリの卒業率はかなり高いのではないかと思います。

      残暑が厳しく通院は大変だと思いますが、頑張ってくださいね♪
      私も出産まで頑張ります!

      削除
  2. mimiさん無事卒業おめでとうございます。
    色々大変でしたね。
    私も早くmimiさんみたいに卒業できるといいな^^

    今は体調の変化につらいと思いますが、無理せず
    マタニティライフを楽しんでくださね♪
    出産まで長い道のりだと思うけど、あっという間ですよ~

    返信削除
    返信
    1. アータンさん、こんにちは♪
      ありがとうございます。
      色々大変でしたが、無事卒業できました!

      アータンさんは凍結出来たんですね。
      おめでとうございます♪
      移植がうまくいくこと、祈ってます!
      絶対卒業できますよ!!(^-^)

      削除
  3. mimiさん、よかった!!!
    ご卒業おめでとうございます!!

    胎嚢確認から更新がなかったので、きっと安静生活を送られているのだろうと思っていました、やっぱり何かあったのでは・・・・と心配していました。

    今ブログを一気に読んで驚きました。
    本当に大変な日々を過ごされていたんですね。。。
    でもよかったです!!

    同じ3月生まれの子どもですね(^-^)/
    私は今週産院デビューです。
    mimiさんはつわりが重いようなので、もう少し辛抱して頑張ってくださいね。
    お互いにおめでとうを言い合える結果になり、とても嬉しいです!

    いつも応援コメント、本当にありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. jusさん、こんにちは♪
      ありがとうございます。
      jusさんに続き、無事卒業出来ました。

      安静生活中はPC操作が困難だった為、胎嚢確認後の記事は、卒業後に一気に更新しました。
      安静生活中もjusさんのブログは拝見していましたよ!
      お互い良い結果が出て本当に良かったです♪

      産院は違いますが、出産に向けてお互い頑張りましょうね!(^-^)/~

      削除
  4. 夢クリに通いながらフルタイムで働く同年代の者です。いつも参考にさせてもらってます。

    卒業おめでとうございます。本当に良かったですね。自分ごとのように嬉しく思います。希望の光が見えてきました。

    出血大変でしたね。着床しても油断は出来ませんね。子供を授かることは奇跡なのでは?と思えてきます。

    私の今周期は3度目の採卵です。痛みを強く感じる私ですが通過地点として頑張ります~。(本当はとっても怖いんです~。)皆さんが無事に卒業を迎えられているので、次は私の番だ!と信じ頑張ろうと思っております。

    出産までご自愛ください。ブログ本当に助かりました。有難うございました。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして♪
      コメントありがとうございます!

      採卵は何度やっても怖いですよね~。
      最初は無麻酔で採卵だなんて信じられないと思っていましたが、ドクターの技術や最新の針が素晴らしいので、痛みもそれほど感じず、小心者の私でも耐えることが出来ました。

      夢クリは40代の方も多いですし、私より年上の方が卒業されるのを見ていて、きっと私も卒業できると信じていました。
      諦めず、卒業まで頑張ってくださいね。
      絶対卒業できますよ!(^-^)/

      削除
    2. mimi さん 有難うございます。

      「絶対卒業できますよ。」って言葉にグ~っときちゃいました。(涙)諦めず、卒業まで頑張りますね。

      旦那は優しく理解もある人なんですよ。しかし、この不安や痛みは経験した者でないとわからないと思うんですね。孤独だったのでしょうか?経験者からの暖かい言葉でホッとしました。涙が止まりませ~ん。

      良い報告が出来るよう、がんばりますね。

      mimiさんも安定期まで御身体気をつけてください。

      削除
    3. こんにちは♪

      治療の大変さは経験者じゃないとわからないですよね。
      この大変さを分かち合いたいと思っても、夢クリに通われている方とお話する機会もないですし、悶々としちゃいます。
      そんな時は是非コメントくださいね!

      仕事との両立は大変ですが、頑張ってください!
      良いご報告もお待ちしております(^-^)

      削除
  5. mimiさん、卒業おめでとうございます!
    昨年、mimiさんのブログに出逢ってから、ずっと参考にさせて頂いておりましたし、陰ながら応援させて頂いてましたので、とてもとても嬉しいです。
    本当に良かったですね!!

    つわりが大変なようですが、必ず乗り越えられますよ!
    出産まで引き続き頑張ってください!
    私も治療頑張って、絶対に夢クリを卒業します!

    返信削除
    返信
    1. Miiさん、こんにちは♪
      ありがとうございます!
      これで駄目だったら転院も考えていましたが、何とか卒業することが出来ました。

      Miiさんは治療お休み中なんですね。
      今はゆっくりお過ごしになって、またあらたに頑張ってくださいね♪
      応援しています!!(^-^)/~

      削除