2013年8月9日金曜日

10. [移植後]HR周期(13) BT44 胎児心拍数・胎児サイズ・胎児数確認

4階の待合室にソファ席が増え、快適な空間へ。
8時受付開始の時間に行かなくても、ソファ席へ座れる確率がグンっと増えました。

8:10クリニック到着、3階自動受付 40番台
8:154階外来受付、採尿
少水が出ない。(汗)
外来受付に出なかったことを伝えると、3階のウォーターサーバーで水を飲み再度採尿してくださいとのこと。
急いで水をがぶ飲みし4階へ戻ると「採血」の表示が。
8:25採血
4階待ちの指示
8:40再び採尿
取りこぼしてはいけないと思い、採尿用のコップをいただきました。
こちらの方が楽に採尿できました。
9:30内診(院長)
前回より頭と体の部分がはっきり2つに分かれて、手らしき短いものも生えてる。
なんだかクリオネみたい。

「出血層大きいな」とボソッとつぶやく院長。
10:00診察(1番 院長)

院長:「大きな出血層あるが、それ以外は大丈夫。
問題なければ次回紹介になるので産院探しておいて。
日赤、大学病院は駄目ね。
デュファストンはもう飲まなくていいです。
出産予定日は3月●日です。」

あれあれ???剥離はもう大丈夫ってこと?
次回紹介ということは卒業できるかも!?
前回の絶望的な状況から一転、希望が湧いてきました。

【血液検査結果】
  • E2 1643(1052)
  • P4 18.1(8.6)
※( )内は前回通院時(BT37)の数値

【尿検査結果】
  • ウロビリノーゲン +
  • ケトン体 -
  • 糖定性 -
  • 蛋白定性 -
  • 潜血 2+
  • pH 5
  • 比重 1.020

【胎児】
  • 胎児心拍 183bpm (160~190bpm)
  • 胎児サイズ 22.0mm (21~24mm)
  • 胎嚢サイズ 39.8mm×25.1mm
※( )内は夢クリ基準値
10:20会計 ¥8,470

次回はついに卒業診察です!
でも油断は禁物。気を引き締めて安静生活を続けます。

病院滞在時間 2時間10分

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿