2013年8月2日金曜日

10. [移植後]HR周期(12) BT37 胎児心拍数・胎児サイズ・胎児数確認

ようやく内診のある通院日。
剥離するかもしれないという不安を抱え、10日間を過ごしました。

8:15クリニック到着、3階自動受付 50番台
8:204階外来受付、採尿
8:30採血
4階待ちの指示
9:30内診(院長)
心臓がピコピコ動いてる。良かった!まだいてくれたんだ。
頭と体がわかれて二頭身になってる!
9:55診察(1番 院長)

院長:「出血層が広がって7割剥離してる。
今度大きな出血があったら危ないね。
予断を許さない状況です。
どこか出歩いたりしてた?」

mimi:「いいえ、安静にしてました。」

院長:「安静にしててもということは運命ですな。
次は1週間後ね。注射はなし。薬継続。」

な、何で??? あんなに安静にしていたというのに。
これ以上どうすればいいの???
7割も剥離だなんて、残り3割だけで赤ちゃんはくっついていられるのだろうか???
かなり絶望的な状況。。。

【血液検査結果】
  • E2 1052(775)
  • P4 8.6(4.3)
※( )内は前回通院時(BT32)の数値

【尿検査結果】
  • ウロビリノーゲン 正常
  • ケトン体 -
  • 糖定性 -
  • 蛋白定性 -
  • 潜血 2+
  • pH 6
  • 比重 1.025

【胎児】
  • 胎児心拍 169bpm (160~190bpm)
  • 胎児サイズ 15.5mm (14~16mm)
  • 胎嚢サイズ 29.1mm×22.1mm
※( )内は夢クリ基準値
10:05処置室
薬の確認のみ
10:15会計 ¥7,150

剥離しかかっても大丈夫だった人がいないか検索しまくりました。
しかし、これといった記事は見つからず、悶々とする日々です。

病院滞在時間 2時間

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿