2013年5月8日水曜日

5/8(水)放送24:10~24:36 NHK:クローズアップ現代「終わりのない不妊治療」

本日19時半から放送したNHKクローズアップ現代「終わりのない不妊治療」ですが、深夜も放送しますよ。

 ----------------------------------------- 
【内容】
不妊治療の公費助成を39歳までに。5月、厚生労働省の検討会で議論が始まる。長期化する治療の実態、治療以外の選択肢を模索する元患者らの取り組みを追い何が必要か問う。

●NHKクローズアップ現代「終わりのない不妊治療」
5月8日(水)
・19時30分~19時56分
・24時10分~24時36分
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3343.html

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

2 件のコメント:

  1. mimiさん こんにちは♪

    見逃してしまったのでオンデマンドの¥105で見ました。
    「40歳以上は、妊娠できる確率がとても低いのに
    治療を辞めるきっかけがつかめずに、延々と
    治療を続けてしまう」ことが世間的には問題視
    されつつあるのですね・・・。
    補助金の件は別として、40歳以上が治療を続ける自由
    を奪わないで欲しいなぁ。そんなに心配されなくても
    「閉経」という有無を言わせない期限があるんだし。
    VTRの最後の方に出てきた、治療をあきらめ
    自宅で保育所をはじめたご夫婦には感動しました。

    返信削除
  2. ろったんさん、こんにちは♪

    治療の諦め時の見極めって難しいですよね。
    やはりわかりやすいのは金銭面なのかな?
    私の場合は、自分が働いている限り、自分の収入を全額つぎ込んでも妊娠の可能性に賭けたいと思ってしまいます。
    そうなると年齢で諦める時が来るのかな・・・。

    自宅で保育所をはじめたご夫婦はすごいですね。
    なかなか出来ないことだと思います。

    返信削除