2013年3月22日金曜日

冷えとり 靴(個人輸入)

桜も満開、暖かくなって来た今日この頃ですが、冷えとり靴下の重ね履きでどんな靴を履いていいのやら悩む日々が続いています。
皆さんはどんな靴を履かれているのでしょうか?

話題は「靴」ということで、ここ最近はネット通販を利用し、海外のサイトで購入しています。
いわゆる個人輸入というものです。
海外ブランドの靴は、かなりお得な金額で購入できますよ。

海外のサイトで買ってみたいけど、良くわからない、ちょっと怖いな~という方にAmazonでの購入方法を説明します。ご参考にしてください。

---------------------------------------------------------------

当然ですが、アメリカブランドの商品はアメリカのAmazonで買う方がお得です。
ではスペインブランドのCamperの場合、スペインのAmazonで購入するのが一番いいと思うのですが、スペインのAmazonにはCamper Storeがありません。
Camperの場合は同じヨーロッパであるイギリスやフランス、ドイツがいいと思います。
特にイギリスのAmazonにはCamper Storeがあるので品揃えが豊富ですよ。

Amazonのアカウントを持っていること前提で実際の購入方法を説明します。

1)Amazon Camper Store(UK)にアクセス




2)買いたい靴のページでサイズを選択し、「Add to Basket」をクリック




3)「Proceed to checkout」をクリック




4)配送先を選択(英語表記の住所登録済み)




5)配送オプションを選択し、「Continue」をクリック




6)支払いを選択し、「Continue」をクリック




7)最終確認

値段や配送先を確認し、最後に「Place your order in JPY」をクリックすると注文が確定します。



2回目以降の購入だと更に割引されるようなので、私の場合は£91.92が£76.6になり1万円ちょっと(£1=約136円)で購入できます。
送料や手数料を含めても、たったの15,063円。
日本で買うと31,500円する商品も約半額です!!

注)この記事は昨年末に書いたものなので少しレートが違います。
本日(3/22)のレートは£1=約144円でした。
最近の円安で少々お高くなってしまいますが、それでも11,030円(£76.6×144円)です。
初めての購入でも13,236円(£91.92×144円)ですね。(送料、手数料別)

いかがでしょうか?かなりお得に購入できますよね!

最初は敷居が高いかもしれませんが、意外と簡単に出来てしまいます。
今まで何回も購入していますが、現在のところトラブルはありません。
しかし、国内での買い物ではないので、リスクを十分に把握した上で購入してください。
靴なので、出来れば近くのお店で試し履きされてから購入することをお勧めします♪

冷えとり用の靴を購入されるのにいかがでしょうか?



サイズガイド Camper Official Site http://www.camper.com/ja



実際履いた時どう見えるか

ザッポス(Zappos)で実際に靴を履いている映像が見れます。
http://www.zappos.com


関税について

個人で輸入する場合、商品価格の60%が課税対象となります。
--------------------------------------------
商品価格×60%×(関税率+消費税率)+通関手数料
--------------------------------------------
課税対象額が1万円以下なら関税と消費税の支払いを免除されます(例外有)。
例えば商品価格が12,000円の場合、課税対象額は12,000円×0.6=7,200円と1万円以下なので免税となります。
では、一体いくらまでなら免税になるのかというと、商品が16,666円以下なら免税となります。(16,666×0.6=9,999円)
複数個同時に注文する場合、1つ1つの荷物が1万円以下でも、合計が1万円を超えれば課税対象です。

ただし、個人輸入でも、他人に売るための輸入は業者と同じ税金を取られます。
「商品価格+送料+保険金額」の100%が課税対象になります。

関税の税率は税関のウェブサイトの実行関税率表に載っています。

※Amazon.comで購入した時は、支払い時に関税を前払いするようですが、後日返金されました。

リンク集

国によって商品のラインナップや値段も異なります。
送料も含め、各国のサイトを見比べていただくとよりお得に購入できますよ。

Amazon Camper Store

Amazon

Javari


※掲載した情報に関しては、当方は一切責任を負うものではありません。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿