2013年3月6日水曜日

7. [移植後]自然周期 移植後の体調変化

移植後の体調の変化をまとめておきます。
個人差がありますのでご参考までに。
BT0~3
足の付け根がチクチクするとか聞きますが、これといった症状は全くない。
BT4 (β-HCG 0.4)
特筆すべき症状はない。
BT5
鼻血までいかないけど、鼻水と思って鼻をかんだら血が出てきた。(前回の移植時も同じ症状あり)
生理痛のようなにぶいお腹の痛み。
生理前のような胸のはりがある。
BT6
腰が少し痛む。(腰痛持ちではありません)
ポタッという感じで出てしまう乳白色のおりものがある。
BT7 (β-HCG 8.4)
下痢のときのようなお腹の痛みを感じ、早朝4時頃目が覚める。
トイレへ行くが下痢ではなくちょっと柔らかめな感じ。
時々、卵巣のあたりがチクチク痛い。
BT8
一日中お腹にガスが溜まっていて苦しい。でもおならが出る様子はない。
卵巣が時々痛む。生理痛の痛さとはちょっと違う痛み。
BT9
お腹のガスもだいぶ楽になってきた。
胸が張って痛い。生理前の兆候?
BT10
体温がガクッと下がる。いよいよ生理開始?
BT11
体調も普通に戻り、生理が始まりました。
BT12 (β-HCG 1.3)
体調はすっかり元通りです。

BT7、8あたりは、通常とは違う体調の変化を感じました。
やはり着床しかかっていたからなのか?


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

2 件のコメント:

  1. mimiさん こんにちは(。・ω・)ノ゙

    わたしもBT6、7辺りではおりものあったかも。
    おりものでも、痛みでも何でもいいから
    兆候が欲いっていつも思ってました。
    でも結構、症状がある日と無い日が交互に来て
    ハラハラしたなぁ。

    今回の着床は惜しかったですね。
    でもまだ凍結卵3個もあるし、まだまだ
    これから。ガッツでいきましょう!
    この先は春が来て、どんどん暖かくなりますから
    血流もよくて妊活向きの時期なんじゃないかな。

    返信削除
    返信
    1. ろったんさん、こんにちは♪

      初めての移植では少し何かあると着床の兆候に結びつけてました。
      でも今回は冷静に自分自身を観察出来たかな~と思います。

      凍結卵もあと3個もあるし、私の誕生日は春(初夏)なので、「春は私の季節!何か妊娠出来そう!!」とやる気満々になってますよ。(笑)

      お互いあと一歩ですね♪頑張りましょう!

      削除