2013年2月6日水曜日

夢クリ待ち時間にお薦めの本(1)

不妊治療に全く関係ありませんが、面白かった本を紹介します。
夢クリ待ち時間にいかがですか?


ミレニアム 3部作 スティーグ・ラーソン著

---------------------------------------------------
【内容】
月刊誌『ミレニアム』の発行責任者ミカエルは、大物実業家の違法行為を暴く記事を発表した。だが名誉毀損で有罪になり、彼は『ミレニアム』から離れた。そんな折り、大企業グループの前会長ヘンリックから依頼を受ける。およそ40年前、彼の一族が住む孤島で兄の孫娘ハリエットが失踪した事件を調査してほしいというのだ。解決すれば、大物実業家を破滅させる証拠を渡すという。ミカエルは受諾し、困難な調査を開始する。
 ---------------------------------------------------

映画「ドラゴンタトゥーの女」の原作です。
私は映画を観てから本を読んだので、登場人物や情景がイメージしやすく、更に面白さ倍増だったのですが、映画を見ていない友人が読んでももの凄く面白かったとのこと。

出版当初は5部まで構想があったそうですが、作者スティーグ・ラーソンさんが急死された為、3部まで。
一応話の区切りは付いているのでモヤモヤすることはないのですが、是非とも続きが読みたかった!それだけが悔やまれます。

読み始めたら止まらない、寝るのが惜しくなる小説です。
夢中になりすぎてうっかり夢クリの番号表示を見落としてしまわぬようご注意を。

  • ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女(上)(下)
  • ミレニアム2 火と戯れる女(上)(下)
  • ミレニアム3  眠れる女と狂卓の騎士(上)(下)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(夢クリニック)へ にほんブログ村 マタニティーブログへ

2 件のコメント:

  1. 今月で40歳になります。
    子供なんかいなくても良いと思っていましたが、できない年齢になると気持ちが変わりますね…
    mimiさんブログをみて勇気を出して本日夢クリニックに行ってきました。先生からもう時間がないと言われまして…
    本当に有難うございました。
    お互いに頑張りましょう!!!!

    返信削除
  2. jiniさん、はじめまして♪
    コメントありがとうございます!

    自分のブログが少しでもお役に立ったようで感激です(*^-^*)!
    今月で40歳ということは同学年ですね。
    お互い諦めず頑張りましょう!

    返信削除